勇者の寝取られの冒険 – 芝生セグメント【レビュー/攻略】

RPG

どんなゲーム?

勇者である主人公ロイが女の子二人と魔王を倒すために旅に出る王道RPGです。内容としてはこってこてのネトラレで、徹底したネトラレ、ハードオブネトラレ、これでもかというまでのネトラレ、とにかく清々しくネトラレていくスーパーネトラレ特化ゲームとなります。ネトラレ好きの人はまじでオススメ。

難易度

比較的高めかもしれません、というよりちょっと特殊な部類になります。上の画像にあるように、装備が武器のみとなり防具やアクセサリーといった類のものはなく、武器とアイム、そして魔法とスキルでの戦闘となります。

ということで装備よりもアイテムに依存することが大きく、大抵のRPGではあまりアイテムを使わないことも多いですがこのゲームはアイテムありき。普段より多めに買っておかないと中々苦労します。特に終盤は補給ポイントまで長かったりするので出来るだけ買い込みましょう。それから詰み防止のための小まめなセーブも大事です。

この装備武器のみシステムによって脅威となるのは敵の状態異常攻撃。雑魚的はなんてことはありませんが、ボス戦では全体状態異常攻撃を放ってくる・・・しかも100%ヒット。従来のRPGなら毒耐性アクセサリーを付けたりと対策が出来たりますがそんなものはないため一気に壊滅の危機に瀕します。こんなときに回復キャラの魔法だけでは到底間に合わないのでゴリゴリにアイテムを使います。ボス戦はとにかく3ターン持続の防御UP魔法を常に切らさずHPMP管理をしっかりし、合間に攻撃を入れ少しずつ削っていく形となります。

そして、勇者である主人公ロイ君はクソザコです。全く役に立ちません。雑魚的相手でもワンパンで殺されます。なので基本ロイ君は放置、最初の一発の攻撃を受けてくれるデコイのような存在です。回復は無駄なので絶対にしないようにましょう。主人公は黙って寝かせておく。これがこのゲームの一番の攻略法です。

そんなわけでボス戦においては「これどうしたらいいんだ。回復か、蘇生か」みたいな考えさせられる場面が出てくると思います。武器しか装備がない分、ギリギリのバランス調整が出来ている感じで、若干難しめ、でも慣れてきたら丁度よい塩梅の難易度だと思います。

ちなみにこれはレベリングをせず、ガシガシ進んだ時の話なので、厳しいなと思ったら一度足を止めてレベル上げをすればだいぶ楽になるかと思います。レベルアップによるステータスの上り幅が大きいので1~2レベル上げるだけでも世界が変わります。

エッチシーン

冒頭でも書きましたがとにかくネトラレ特化です。ロイ君に救いはありません、彼は寝取られるために生まれました・・・。

画力が高く、おっぱいの伸びる描写1つ見てもその凄さがわかるかなと思います。最初は無理矢理というところからスタートしますが段々と快楽に逆らえなくなりあれよあれよと堕ちていきます。

ネトラレ好きの人はにはバッチリヒットすると思います、抜きゲーとして文句なし!

さいごに

とにかくすがすがしいほどまでのネトラレ特化のゲームとなっています。ネトラレ好きの方にはまじでオススメ。

「純愛ラブコメじゃないとダメなんだ」という方にはオススメできませんが、ハードなエロスをお求めの方にマッチするゲームです。

▼DLSite
タイトルとURLをコピーしました