Hello world!

日常
記事内に広告がありません。
貼るのがめんどいからです。

Welcome to WordPress. This is your first post. Edit or delete it, then start writing!

t
t

はーい、書きまーす

はじめまして~、tと申します~。

今回は最初の記事っつーことで、これからこのブログどんなこと書いていこかいなーー的な事でも書いとこうと思います。

結論:

t
t

何を書くかとかそんなもんぶっちゃけ決めてねえ

ってのが本音なんすけど、とりあえず書きそうな興味があることでも並べておきます。

  • 悟り
  • 健康
  • 勉強
  • ミニマリズム

悟り

t
t

(我ながら、やべーやつだ感)

右脳回帰

ネドじゅんさんという方が仰っているような頭の中の独り言が完全に消えた状態っつーのを目指しております。

完全マインドフルネス状態で過去も未来もなく今ここにいて、宇宙的な大きな存在との一体感を感じている状態。的な。

やっべー、スピってんじゃんアタマいっちゃってんじゃんみたいに思う方多いかもしれんけど、脳科学者も似たような事言っちゃってるんすよね。ジル・ボルト・テイラーさんっつー方なんですけど。

そういう状態のが自然だし、なんかおもろそう。

まだまだ、そういう状態にゃなれてないんすけど、なっていく過程を発信して、なれた後は完全マインドフルネス状態になれたらどうなんかっつー事も発信していきてーなと思ってます。

ネオ縄文

縄文時代が1万年数千年戦争がなかった、世界史的にもかなり特殊な時代っつーことで、世界的に注目されてる。らしい。

詳しく書くと何記事か書けそうだから省くけど、戦争なんかなく平和に生きていきたいっていう自分はまずは自分から縄文の精神を取り戻そうって、やる気出ちゃってる感じなんすよね。

平和が一番いいじゃないすか。

当たり前だけど、残念ながらできてない。

t
t

まずは自分から変わんなきゃな~

健康

健康の中でも特に大事なのは次の3つ

  • 睡眠
  • 食事
  • 運動

ただ、今自分の中でめちゃくちゃアツいのが腸活。

腸活

腸がどんだけ大事かっていうのは窪塚洋介さんが力説してくれてます。

脳由来神経物質も腸から作られるんで、腸活によって人と争ったりしない脳由来神経物質が増えれば、たしかに平和に繋がるかもしれない。

勉強

最近は勉強も好きで大人になってから忘れてた義務教育の内容くらいはちゃんとマスターしといた方がよいよねーっつーことで小中学校の内容から国語、算数・数学、理科、社会をやりなおしてます。

ただ、英語に関してはぶっちゃけセンターで満点とった人も全然英語話せんてエピソード聞いて以降、学校教育的な勉強法を信用してないんで、なんか勉強法調べななーと思っとります。

とりあえず、国語、算数・数学、英語という言語系が基礎になるから重点的にやっときたいなってとこですな。

算数・数学が言語系ってのは意外かもですが、自分は独学大全読んでから算数・数学は学問の基礎言語的な感じで捉えてます。

他にもいわゆる学校的な勉強とは違うけど、興味が出てきたものがあるので以下に書いておきます。

  • カタカムナ
  • 歴史

カタカムナ

ぶっちゃけ、これがどんだけすげんかっつーーのはよくわかってないけど、自分の直感的に学んだがおもれーーんじゃねーーか?!って感じ。

どうやら、縄文時代の前にあったのは確かで争いの時代になくて、平穏な時代にはあるもの。らしいんすよねーー。

これも現時点で詳しくは語れないんで、これから勉強しつつ、記事書きつつみたいな感じでやってく所存!

t
t

まずは天野成美先生の本でも読もうかな~。

個人的には吉野さんのは読まんでええかなと思っちゃってる

歴史

自分も昔の事なんか自分とはカンケーねえじゃん、みたいな事を若かりし頃っつーか、つい最近までは思っておりましたよ。

でも、実は今自分たちが生きている世界は日本はこれまでの歴史によって築かれてる。

まー、最近はだいぶ都市伝説脳みたいになっちゃってるんで、好奇心旺盛な性格がそっちに向かっちゃってるってのもあるw

表から隠されてきた裏の歴史!
とかなんかおもろくねーか?!

みたいな感じで好奇心旺盛わくわくマンなんで、歴史の勉強レポートみたいなもんも書く。かも。

ミニマリズム

物を厳選するって考え方が結構好きで、1つの服何着か買ったり財布小さかったりと結構ミニマリストっぽい感じで生きてます。

まー、全部で10着とかまではストイックじゃないんですが(多分25着くらい)

なので、ミニマリスト的な内容ももしかしたら書いていくかもしれんなーーってとこ

主人公が旅するゲーム、ポケモンをやっていたからか。

海賊王を目指して大海原へ冒険の旅に出るワンピースを観てたからか。

仮面ライダークウガの主人公・五代雄介に憧れてか。

昔から旅ってのにめっちゃ憧れがありました。

今は旅ってより旅行という感じですけど( ̄▽ ̄;)

知らない土地に行って未知の体験ができるのってめちゃくちゃ楽しい。

旅行記的なもんも以下に書いていきます。

「旅」の記事一覧です。

古き良き個人ブログ的なノリで書きてえ

だいたい、いつからかブログを書くっつったら、稼ぐことばっか気にする感じになってて、昔のそんなんなんも気にしてない好き勝手書いた個人ブログ的なノリが減ったのに寂しさを感じてる人間なんすよねーー。

お前ら金もらえねえとブログ書けねえのかよ!

無益だろうが、金稼げなかろうがブログ楽しいんだからおもしろがれよとか思っちゃう。

だから、もうですます調が統一できてるかーとか、表記揺れがねえかーーとかそういうのあんまり考えないで、アクセス解析やらもしないで好き勝手書いたろかな――と。

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To get started with moderating, editing, and deleting comments, please visit the Comments screen in the dashboard.
    Commenter avatars come from Gravatar.

タイトルとURLをコピーしました