熊本旅行記1

記事内に広告がありません。
貼るのがめんどいからです。
t
t

こないだ熊本に行ったので旅行記的なモノを書いておきます~

熊本到着

熊本についたぞーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

熊本駅に到着したら、まずくまモンがお出迎え!

でけー!かわいいー!

くまモンに手を

触れないでください

Do not touch the kumamon

アミュプラザくまもと

駅を出たら意外と寒かったんで、駅近くのアミュプラザくまもとに入りました。

実はここで電車内からやってた「レイの祈り」の続きをやりました~。

t
t

リンクでも貼りたかったが、さとうみつろうさんが動画消しておる

レイの祈りとは

哲理学作家さとうみつろうさんが3月20日にやってた、伊勢神宮と出雲大社の中間地点レイビレッジの真上に太陽が昇った春分にシューマン共振を元にした周波数で純正律にチューニングしたピアノ聴きながら祈ろうぜ!ってゆー、なんかすごそうなイベントなのだ!

t
t

別にそれやったおかげでその後どうなったって実感は3月31日現在はないけど、たしかになんかすごかった(雑)

リラックスできる場所でやってくださいって言われてたから外でやるのどうなんや?とか思ってたけど、画像のとおり緑がいっぱいでリラックスしてできました!

馬肉料理 菅乃屋 熊本駅店

馬肉を食べたぞーーーーーーーー!!!!!!!!!

ランチのレアステーキ丼を食べました!画像はない!!!!

とにかくおいしかった!!!!!

お店の公式サイトはコチラ

菅乃屋【レストラン】本場熊本・馬肉料理専門店
熊本馬刺し・馬肉料理専門店「菅乃屋」。霜降り、トロ、コーネ等の希少部位の馬刺しはもちろん、一流の味にこだわった、至高の馬肉料理でおもてなしいたします。

水前寺公園

その後、水前寺公園に行ってのんびりまったりしておりました~。

ところどころ桜が咲いてた~。いいですね~。

池には鴨ちゃんや鯉ちゃんもいらっしゃった。かわいいね。

は~~~~、まったり(*´ω`)

結局のところ自然と一緒にいられる空間が一番癒されるな~。

出水神社

神社に行くのも好き。

ぜーーんぜん神社に詳しいわけじゃないけど心が静まる感じありますよね~。

厳かなる心地。

なんかスゲー鳥居。

稲荷さんはだいたいスゲー鳥居があるらしい。

孤独じゃない鳥居。

古今伝授の間

ここの茶室で公園の景色を眺めながら抹茶しばきたおしました。

ちょっとした残念ポイント

全体的にすごくまったり心地いい時間だったんですが、海外からの観光客の方々の賑やかさが気になる人は気になるかも。

めっちゃ決め顔で自撮りしまくってた。スゲー時間かけて決め顔撮ってるから単純に邪魔い。あと声でけーーー。

あと橋の手をかけるところに座って撮影すんのどうなんやろ?(この時も決め顔決めポーズである)

上通・下通アーケード

これまた画像がありませんが、その後は上通と下通アーケードをぶらり。

アーケードの景観が自分に合い過ぎててめちゃくちゃ居心地がよかった。

もはや、熊本は第二のふるさと感さえある。

こむらさき 上通中央店

夕飯はこむらさきへ。

にんにくチップめちゃくちゃうまかった~!

スープはやさしいまろやかな味わいでそこににんにくチップのちょっとガツンとした味が入ってて非常にバランスのいい感じ。

また食べたいな~。

ホテルにて:鶴屋♪ラララ♪

ホテルに戻りカミさんと話していると、熊本に住んでいた事があるカミさんが

カミさん
カミさん

熊本のデパートの鶴屋の歌、聴いてほしかったな~。

鶴屋♪ラララ♪

ハーイハーイハイセンス♪

って言ってたので、ホテルのテレビで二人でこんなYouTube動画を観てました。

ちなみにこれも若っ人ランドという熊本人なら誰もが知るローカル番組らしい

明日は鶴屋に行って、この曲流れてるの聴いてみたいね!

なんて話をしつつ、この日は終了!

とても楽しい熊本1日目でした~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました